2021十勝オーガニックヴィレッジ大収穫祭 出店者・出展者情報情報

出店者・出展者情報


1.

コビトの台所

十勝のオーガニック素材を使った
身体だけでなく
心も満たす美味しい料理の提供

身体をつくること心をつくることは
食べることから成り立ちます。


2.

ビオまるしぇ

(自然菜園ふたば&自然農園いのちのいっぽ)

多彩な新鮮野菜、ハーブ、加工品等が並びます!

当日並ぶ野菜のこだわりやオススメ調理等、是非遠慮なく聞いてください。新たな出会いや再会を楽しみに会場でお待ちしています♡


3.

共働学舎新得農場


4.

アグリシステム

遺伝子組換え・ゲノム編集技術の解説
オーガニック、グリホサート、ネオニコチノイドの解説


6.

トカプチ


7.

O.S.D.株式会社


8.

株式会社大晶ファーム

農薬、化学肥料、動物性肥料不使用。
どの野菜も甘みがあり美味しい。

ココロとカラダに美味しい野菜、食べていますか?
大晶ファームは有機認証農場です。恵まれた自然環境の中、安心・安全な野菜を丹精込めて育てています。収穫された旬の野菜は素朴でやさしい味わいがあり、その美味しさは驚きと笑顔を産み出します。


10.

リヒト学舎

受胎まえからの子どもの健康とπウォーター

子どもの健康を守るためには水の安全を第一に考えたいと思います。


11.

帯広の森ガーデン

家庭菜園にもつながるガーデンの作り方

雑草・虫・微生物などと共生し健康も作るガーデンの紹介です


13.

風土火水

大型の石臼で小麦粉を挽き、石窯と薪火でパンを焼いています。

風土火水は自然に寄り添った素材と製法で人と地球にやさしいパン作りを目指しています。


16.

ノヤ

焼き菓子の小麦は十勝のスペルト小麦のみ、他に米粉・オートミールを使用しています。全て無農薬、自家製粉。卵・乳製品不使用。
パンは自家製酵母 (レーズン・スペルト)、無農薬小麦使用。
甘味料はオーガニック・メープルシロップ、メープルシュガーです。


17.

にじいろ農園

無肥料・無農薬・無堆肥で手掛けた心と身体に効くお野菜さんをぜひ食べてみてください。

体に悪いものは使わない。肥料も農薬も堆肥も使わないお野菜。使うのはお野菜や食べて頂く方、地球の事、家族の事を想う “愛” だけ。その想いにお野菜さんが応えてくれます。


18.

いっぷく堂

有機小麦・無農薬ネギ、手作り豆乳マヨネーズ

大阪出身の店主が作るこだわりたこ焼き


21.

tou/tell natural & organic store

持参した(又店頭販売している)容器に必要な品を必要な分だけ購入することができるバルクコーナー(量り売り)があること。

皆さんの理想の暮らしに近づくためのヒントをちりばめたお店です。楽しみながら豊かで地球にやさしいくらしを。


22.

toi

北海道産有機小麦を自家製粉し、手作りの薪窯で焼いています。自家製の発酵種のみを使用し、長時間発酵させることで発酵食品としての風味、栄養価を大切にしたパン作りを行っています。

素敵な生産者さん作り手の方と、素敵な時間をお楽しみください。


23.

ナチュラル・ココ

乳製品、卵などを使用していないお弁当や手作りスイーツを販売します。

いつもはお店に並ばないメニューです。また、有機小麦粉をお得な価格で販売します。皆様のご来店をお待ちしております。


24.

とかち自然な子育てつながり委員会

フィリピン塩田で作られた非加熱の自然塩、オーガニック原料で作られた石鹸洗剤不要のヘチマたわしなど、地球のために暮らしに取り入れたい雑貨。草をねじって作るねじねじ作り体験など。

地球のために、暮らしに取り入れたいちょっといいものをご紹介します。昨年、好評いただいたねじねじの体験や、子育てに関するつながり先の紹介をいたします。


26.

ときいろファーム

日本では希少なベリー類を農薬、化学肥料を使わず育てています。香り豊かなスムージーやジャム、フリーズドライなどこの機会にどうぞ。

お気軽にお越しください。お待ちしております。


27.

農家バル FOOD BABY


28.

Kenkonosusume Store

美味しく、楽しく、ワクワクするものを揃えてお待ちしています!


29.

barNAYA(バルナヤ)


30.

SNF北海道

全て自家採種、無肥料・無農薬

子どもたちの健康のため安心・安全な食材を届けます。


31.

MamaMare(ママ・マーレ)


32.

ナチュラルスクールランチ
アクション北海道

わたしたちは[みんなで一緒に楽しめる給食]を目指すママたちを中心とした活動団体です。より自然に寄り添ったオーガニック給食を目指し、[すべての子どもたちにより良い未来をつなぐアクション]として、生産者さん・納入会社さん・自治体の皆さん・議員さん・その他みなさんを繋げる活動をしています。

すべては子どもたちの未来のために♡
「子どもたちは食を通して健康になり幸せになる権利」があります。
目の前に運ばれてきた食材にこめられた生産者さんをはじめ、たくさんの人たちの想いやストーリーを、子どもたちに伝えていくことを大切に考えています。
「未来に食の選択肢を残していく」そのためのオーガニック給食の実現を目指していきます♡
応援サポーターのお申し出や、一緒に活動をしたいという方はお気軽にお声がけください。


33.

やさいくる

有機栽培された野菜の葉っぱや廃棄品を漉き込んでオリジナルの紙づくりをしています。
葉っぱの形や香りなどを感じながら、野菜や紙に親しむ時間を楽しんでいただければと思います。

有機栽培されたお野菜やお豆などの廃棄部分を活用して、手漉き紙やキャンドル制作をしています。
オーガニックヴィレッジ大収穫祭では、
◯小さなお子様でも簡単に作れる紙作りワークショップ
◯手選別された廃棄豆を使ったビーンズキャンドル販売
を行います。
可愛くて優しい、アップサイクル製品です。
ぜひお手にとってみてください。


35.

わたなべ母乳相談室

母乳育児について、いろいろな困り事・悩みなどの相談窓口です。

小さな悩み、疑問でもお気軽に話にお越しください。


36.

コスモス森の学校

コスモス森の学校には、テストも通信簿も宿題も存在しません。知識で子どもを評価しません。子どもを長時間にわたって机の前に座らせることもしません。子どもの心と体が豊かに成長することを願って、日々、努力を続けています。従来のような知識をつめ込む教育は子どもを疲弊させます。わたしたちは「人間とは何か」という人間理解にもとづいた、子どもたちの未来のための教育を目指しています。

適切な時期まではスマホやゲーム、テレビから子どもたちを遠ざける、食生活においても、遺伝子組換、農薬、添加物などはできるだけ避けるよう、保護者と協力して取組みたいと考えます。


37.

コスモス森の幼稚園

おひさまの光、雨つぶ、風・・・巡る季節を自然の中で過ごし、体験や遊びを通じて「感じる心」[生きる力」を育みます。子どもの主体性を尊重し、「子どもの育ちの芽の出現を信じて待つ」そして、おとなも一緒に成長する。そんな居場所でありたいです。

森の中で草花に触れたり、木のぼりをしたり・・・自由に過ごします。お昼には、オーガニックの畑でできた野菜でおみそ汁をつくります。自分が食べるものや暮しに必要なものがどこから来て、だれがつくっているのかを知る。そんな体験を通して、自分でつくることができる喜びを感じる機会をつくりたいと思います。


38.

ソフィア・ファーム・コミュニティ

当日、牧草作りと重なった場合、展示のみとなります。重ならなかった場合、調剤の紹介などを行ないたいと思います。

本別町で、多品目の野菜、放牧酪農、肉牛、バイオダイナミック農業で使われる調剤作り、バイオダイナミック農業講座などをしています。ご関心のある方は、お声かけください!ありがとうございます!!!


39.

ナチュール・ココ

自社農場のぶどう(山幸)で作ったレラカントの他、ナチュールワインのみを取り扱っています


40.

Plant-Trees Project

オーガニックなライフスタイルからは「森」の大切さは切り離せません。
森と私たちの暮らしや生命との繋がりをわかりやすく展示します。

あらためて「森と樹」の恵みを感じてみませんか?


41.

オーガニック食品宅配絆
(きずな)

目にみえるものより目にみえないものを。土の下に宿るエネルギーを、ワークショップで実感。

コロナは死-恐怖ととらえさせ、私たちを混乱させているが、大自然と自分自身をつなぎ、自らの命を肯定し、輝かせる種をまき育てたい。


42.

ペリカンフードクラブ

北海道産オーガニック小麦を使用した自家製トルティーヤをラップサンドに!清水町産の”とかち桃花豚”を独自の調合スパイスで作り上げたタコスミートを新鮮な野菜と一緒にしたラップサンドタコスと、季節の野菜を自家製トルティーヤで巻き上げたラップサンドフルーツを是非ご賞味下さい!

テイクアウトとデリバリーをメインにスパイス弁当を展開する、Pelican food clubです。今回初挑戦となるラップサンドをご提供させていただきます。是非御来場いただいた際はお立ち寄り下さい!よろしくお願いします。


43.

カーディナル

十勝産オーガニック食材を使用し、ヴィーガンでも楽しめる様調理します。

十勝ファラフェルをぜひ。


44.

春香楼


PAGE TOP